お知らせ 
 リハビリを希望される在宅患者さんは、寝たきりにならないように
  自宅で受ける訪問リハビリをおすすめします。
 
⇒杉崎医院の理学療法士あるいは作業療法士が
   自宅訪問してリハビリします。
       ⇒デンワ番号 24−0003

2)
 各種がん検査; 乳がん検診、大腸がん検診、胃がん検診
   いづれも予約で行います。
  直接医院を受診しご予約ください。 
    ⇒ 杉崎医院のがん検診は集団検診ではありません。
      個人対応のより詳しい検査つまり個別検診です 
  ・・・・中断しないガン検診を定期的に受けましょう

1・大腸がん検査(大腸カメラ)

2019年の大腸カメラは、日曜と祭日に行います。
  6月はまだ未定です。朝の8時より行います。
緊急の場合、あるいは急ぎの場合は近隣の病院にお願いします。

大腸癌検査=便潜血反応ではありません。
大腸癌あっても便潜血反応が陰性である事はよくある事です。
便潜血反応は、あくまでも参考程度です

 
引き続き大腸カメラを確実に受けて確定診断をつけてください。

楽に検査を受けるには、大腸を出来るだけ空っぽにする事が大事です。
丁寧な前処置を受けましょう。

特に過去にポリープを発見された人は大腸ガンになりやすい人です。

2〜3年毎に是非とも大腸内視鏡を受けてください。
見つかったポリープは、出来るだけ採ります。
ただし、外来で行いますので、安全に採れるポリープに限ります。
 
検査前の服薬があります。
さらに検査中にカメラで手術を行う場合もあります。
特に抗血小板薬(血液をサラサラにする薬)を服用している人は休薬を指示します。
直接医院にお越しください。

2・胃がん検査(胃カメラ)
 
予約制で行います。
火曜と水曜と金曜の早朝の朝に胃カメラ検査しています。
  
早めにご相談ください。胃がんは、癌の発育速度が速い方に分類されます。
  胃カメラの方が癌発見率は向上します。
 当院は余程の事情がない限り、集団検診のバリウム透視でなく
院長がより熟練した胃カメラで検査を受けることを推奨します。 
3・乳がん検査
2019年5月の乳がんの検診日は、5月28日です。
19時からスタートです。
なお、女性被験者に配慮してマンモグラフィーの撮影は、
女性技師が担当します。
診断向上のため乳腺エコーも併せて検査する場合があります。