本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.0747-24-0003

〒637-0082 奈良県五條市中之町1771番地の33

クリニック案内

挨拶

 開業医が提供する医療は、基本的な診察です。現場は外来です。
  私は、開業医の外来診療の特徴は、フットワークの良さ、基本診療と固く信じています。まず、来院前に、お電話ください。すばやく対応します。診察します。

 永年、苦楽を共にしてきた医療現場の仲間と切磋琢磨しながら
 診療します。これからも、真摯に舞台稽古を続けます。
 年老いた舞台俳優は、舞台のカーテンで最後の演技をするために、出番を今か今と待っています。 


診療について

 生活習慣病とがん検診
 1)杉崎医院は、基本的な医療を提供します。その人の暮らしぶりを視野に入れた最前線の診療をします。
 2)癌診療においては、早期発見と早期治療が大事です。開業医が出来る事は早期発見です。

診断技術の精度と診断機器の精度管理は、効率の良いガン検診を行うために欠かせません。開業医には、ハードルが年々高くなってきます。

外来診療
  診療科目  外科、乳腺科、消化器内科、一般内科 
        肛門科
時間外診療として各種癌検診
(胃がん、乳がん、肝がん)

沿革
平成5年新規開業。
平成11年医療法人素心会杉崎医院設立
平成12年通所リハビリ開始
癌検診  (乳がん、胃がん、大腸がん、肝がん)
若い女性が乳がんに罹患すると家庭が苦境に立たされます。
子供を養育している最中です。一家の支えのお母さんが倒れると家庭生活が崩壊しがちです。胃がん、大腸がんに加え、乳がん検診を、平成19年より開始しました。令和2年リニューアル工事を行い、最新のマンモグラフィ-を導入しました。

令和1年5月より法人を廃止し、個人経営の杉崎医院となる。

院長
杉崎 俊照

杉崎医院杉崎医院

〒637-0082
奈良県五條市中之町1771番地の33
TEL 0747-24-0003
FAX 0747-24-0005